株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

楽しい!ビーチリゾート★

7月のオアシスの懇親会。 夏を楽しもう!という事で、昨年の浴衣祭りに続き今年はビーチでナイトバーベキューを開催。 センセにはせっかく神戸に来ていただいているので、色んな神戸を楽しんでいただきたい! お洒落な海の家で夕暮れマジックアワーにスター…

ポケトークの実証実験

今回はじめてオアシスを休んでしまいました。 金曜飲みすぎまして、土曜なんか調子が悪い。 あれ、やばそ、うん、やばい。 キターーー、今来るかっっっ。 あたしは良く足が攣るんだけど、たまにスペシャル版にあたります。 攣りっぱなし耐久レース。 11時く…

月曜断食の効果

無事に四月から新しい部署に配属になりました。 あたしはもっと営業経験を活かせる外向きの仕事がしたいのに、業績の事か苦手な数字をまとめる仕事をまず引継がないといけないらしいです。 おそらくエクセルでマクロ?やら、なんかよく分からないけど、数式…

また会う日まで。

この金曜日、仕事の振休で三連休でした。 祖母代わりのマミママ(大伯母)が、最近めっきり体調悪く、母もマミママのとこに泊まり込んだりしてたので、あたしも休みだしとせっかくなので会いに行ってきました。 というても、昏睡で反応ないんだけど。 でも声…

禁忌中

昨年の売買で、禁忌になってしまったので、 株買ってませんでした。 でも先週少しだけ買ってしまいました(^人^) なので、やっとチャート見るようになりました。 やっぱりね、買わないと、やらんのや。 昨日はオアシス。 翌日の今日、来週に控える駅伝大会…

ダンシングクラブ

年始早々風邪をひきました。 なんか毎年です。 咳と鼻がひどく、耳が聴こえにくい。 そして気怠い。 百日咳やらマイコプラズマやらが流行ってるからと血を取られて検査され結果待ち。さらに今は体力落ちてるからインフル貰いやすので気をつけるように!!!…

明けましておめでとう!!!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします(^^) まずはお詫びとお礼を… ブログの更新が滞り、様々なところから、体調崩してない?株も乱高下だし。大丈夫?元気にしてる?とご心配いただきました。 気ままなあたしのブログなの…

今年もあと少し。

早いもので12月です。 一年あっという間ですね。 昨日は神戸オアシスの忘年会でした。 なんかいつも飲んでるので、どれが忘年会だか分かんないね(//∇//) 今年の忘年会は『ますや』さんで開催。 いつもながら、いちいち美味しいお料理で♡ コースより、好きな…

ikinokoruzoーーー!!!

ずーっと楽しみにしていた三連休。 濃厚な三日間を過ごせました(*^▽^*) 福岡、東京、神戸のオアシスの合同勉強会が東京で開催されたのでモチロン参加してきましたヨ! せっかく東京行くのにさ!東京ナイトを満喫したい!!と欲が出まして(笑) 神戸オアシス…

1週間の振り返り

先週から何かと飲み会が続き、かなりヘロヘロな体調。 あかん、勉強しようにもマジで頭が働かない。 帰ってバタンキューな生活。ぐったり。 そして明日から3連ちゃんの東京♡ うぅ、本格的に年末シーズンまで、あたしは体力を保てるのだろうか。 さて、疎かに…

優先順位って難しい。

先週からアウトプットとして自分を見つめ直す時間を取ることにしたので、今週もメタ認知をやってみました。 暴落したりでモチベーション下がりつつ引き上げつつ何とか勉強してきたけれど、あたしは一体何を勉強したんだろう?そしてそれは役だったのか? と…

時間の有効活用

週末予定が入ってることが多く… 当初社内研修?みたいな年間スケジュールを聞いてたので予定をあけてたけど、何も言われず。 まあ、無くて良かったけどね。 無いなら初めから変な情報流さないでほしい。。 さて、予定が空いたので、久しぶりに美容院に行って…

メタ認知しよう

この暴落の後、なんか何やってんだ…(u_u)と、ちと方向性を失ってた感じがあるのだけれど。 この前、不安だとか、なんかもやもやしてるんだとか言っちゃったので、(いや、ちょっとではなく、酔ってたので《かなり》不安げそうに言うたのかもしれん。。)、セ…

元気を出して

昨日はオアシス。 なんとなく、センセがシフトチェンジしたように感じました。 このまま、甘々で居てはこいつらのためにならん、、、できない人に合わせるのではなく、頑張る人をもっと手助けしたい。 センセがそんな風に思ってるのかどうかは別として、あた…

負けた

そらそーやん(笑) 気持ち萎えますやん。 センセが言うてる、儲かったとか云々では測ったらあかんていうの身にしみるわぁ(^_^*) 分かるで。でもさ、気分転換しないと、こんなん普通でおれへんて。 ささ、みんなでほっこりしよ。お風呂いこ♨️ まぢ、なんなん…

東京行きの準備完了(°▽°)

早いものでもう10月も終わりです。 今朝ダウと先物見て、まぢかーーー( ゚д゚)と、呆然としてました。 何かと波乱な今日この頃…モチベーション保つのも大変デスよね。 ここのところ、仕事に追われ、イライラした日々を過ごしつつ、やっと少し終わりが見えてき…

シュミレーションのレパートリーを増やすゾ。

今日から職場で就業ルールが変わった。 働き方改革、何がしたいのかよくわからん。 でも、しがないサラリーマン。 逆らえないのが悲しいところ。 『みなし残業』と言う名の営業職手当が今まで付いていたのだけど、その内訳は『みなし25時間分の残業代』とい…

ネタがなくて書けませんでした。

前回のオアシスの懇親会は株友の小田さんのお店《たのしや》さんで懇親会。 美味しく楽しく頂きました(*^▽^*) 三連休はその後も調子に乗って飲んだくれた日々を過ごした為にかなりの疲労がたまりまして… 10月8日は二日酔いで思考能力ゼロ。 【オアシス1000時…

つべこべ言わず、とりあえず量をこなしてみるのだ!

最近は、得意先に行く予定がなく社内で事務処理をする日は、出来るだけコンビニでランチを買って、事務員さん達と一緒に食べるようにしています。 女子トークの仲間入りもできるし、コンビニだとカロリーや糖質を抑えれます。他の営業と一緒にランチに出ると…

田淵くんの復活を見届ける会

父から伝染した風邪があたしを経由して母も風邪。 皆さま季節の変わり目、しっかり体調管理いたしましょう。 話は変わりますが、いつの間にか契約しちゃってたAmazonプライム会員なんですが、特典にプライムビデオという動画見放題のサイトがもれなく使える…

こまるこまる…困ったマルコ

さて、連休も最終日。ちょっと遊びすぎたかな。 若くないのに調子乗りすぎね( ̄∇ ̄) はい、風邪ひきました(笑) 喉チョー痛い… 昨日はちょい飲みのつもりが、盛り上がりすぎて結局ええ調子に飲んでしまいました。 今は株から遠ざかってしまったけれど、何か…

もっと理想の疑似売買

本日絶賛二日酔い、頭が痛いです。 昨日は18時から恐らく9時間くらい食って飲んで歌って踊って、はるか彼方の午前様に帰宅してバタンキューでした。 勉強せねばと思ってるんですが、何せ頭が痛い。 こりゃ薬に頼るかと「ロキソニン無いー?」と聞くと、母に…

1000時間プロジェクトにチャレンジしてみよう。

昨日は神戸の【オアシス】でした。 2週間て…短いけど、長いっ。毎週がええけど、それはそれで頭がついていかんし。。。 って、どっちやねん(笑) とにかく、いつも熱心で親身な授業、本当にありがとうございます。 恒例の懇親会はセンセの好きな《馬肉》に…

【勉強会】もしもの理想の疑似売買を考えよう パート2

台風に続き、北海道も地震と、なんだか大変な日本です。日頃から防災について考えておかないといけませんね。 さて、昨日は台風で平日臨時休業した代わりに、振替出勤とか舐めた話を組合がOKしたとかで出勤日だったんですが、はー?という感じで有休使って休…

台風一過

今年は台風の当たり年なんでしょうか(。-_-。) 今回の台風は見事に神戸や関西地方をぶっ飛ばして行きました。 皆さまご無事でしょうか? 今年はJRの遅延に巻き込まれる回数の多い事。 人身事故、地震、台風とこれでもかーーってくらい、遅延に運休。 今朝も起…

【勉強会】もしもの理想の擬似売買を考えよう

8月も最終週になりましたね。 暑いのもうええわーって感じですが、カブオク!勉強会の後の打ち上げで、夏らしくビアガーデンに行ってきました。 デパートの屋上のじゃないから、ちょっとオシャレなビアガーデンです。 さて、今回の勉強会のお題は、こちら。 …

読書感想文が売られる世の中って

昨日は帰省中の妹とふたりで飲みに行きました。 チビ4はじいじとばあばがお相手を。 昨日はハーブ園に行って、帰りは布引滝を回ってハイキングしながら帰宅したらしい。 おばちゃんはそんなアクティビティには付き合えませんわ(笑) 大人になったら飲みに…

夏の終わり

お盆があけると、夏の終わりを感じます。 朝夕も少し感じる風が変わって来ましたね。 あっという間に、げっ!!寒いわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾夏のが良かったわ!!って季節がやって来そう。 暑いのは嫌だけど、ちょっと終わりかけの夏は哀愁を感じます。冷房の効…

どうなっちゃうの?ワイヤレスG

なんかこの度の決算、ふふふん♡と余裕で構えてたらパンチがすごいです。 サニックスもだけど、ワイヤレスGのダメージ酷い。 まあ一騎打ちはまだまだ先だと思って、一騎打ちは仕掛けてなかったから救われたけど、それでもヤバイよ((((;゚Д゚)))))))ストップ安…

どうなっちゃうの?サニックス

昨日は持ち株たちの決算発表。 サニコとビジョン、出てきました(^.^) 盆前で気もそぞろ、仕事モードは完全に消去されているのに、トラブル続出。正直決算発表どころではなく、、、、ちぇっ。 チラリと短信立ち読みした程度で、帰宅。 ビジョンはさて置き、サ…