株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

株式分割

株式投資1年生、初の株式分割に遭遇です。

株のお勉強してた年少〜年長組の時にも巡り合ったことなかったです。

 

あたしのイケメン、ヤマシン様が株式分割するようです。

 

f:id:ally10jp:20171128080740j:image

 

f:id:ally10jp:20171128080743j:image

 

決算発表の時にでたIR、だからこれが何なのさ?というおバカなレベルなんですけど。

色んな記事を読むと、株式分割はプラス要因ではあるようで。どうなんですかね?

 

ただ、持ち株が分割されることで、ちまちま利確しやすくなりますね。

と言うことは売る人出てきたら株価は下がる?

でも単価が安いと買いやすいよね、そしたら上がる?うーん。。どうなんすか!?

 

f:id:ally10jp:20171128081103p:image

この株価ともしばらくお別れ。

すでに本日1/5になってました。

f:id:ally10jp:20171128081141p:image

 

どんな動きするんだろう。

ハラハラどきどきです。