株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

【銘柄研究】ヤマシン様の動き

株式分割されたヤマ様。

 

そもそも、株式分割てなんなんなん?

 

f:id:ally10jp:20171128225021j:image

f:id:ally10jp:20171128225018j:image

f:id:ally10jp:20171128225022j:image

f:id:ally10jp:20171128225029j:image

 

なるほど、流動性が高まり、株主にとってはメリットはあってもデメリットは特に無いのか。

 

でもさ、何で「株式分割したら下がる」って掲示板に書いてあったんだろう?と思って検索したらなんかスッキリする記事が。

 

f:id:ally10jp:20171128230421j:image

 そうか、株価が安くなるということは、買いたい人にとっても助かる反面、利確したい人にとってもやりやすくなるんだもんね。

利確売りが出て下がるという意味なんだろうか。

 

本日の掲示板からの引用ですが、

結局は需給がどうなのかって話に落ち着いてる?

f:id:ally10jp:20171128230712j:image

f:id:ally10jp:20171128230717j:image

f:id:ally10jp:20171128230720j:image

 

今日のヤマ様は

f:id:ally10jp:20171128231137p:image

分割前の株価だと27円×5として135円の上昇です。

おお!高値更新中じゃないですか(๑>◡<๑)

ザラ場では一旦マイナスになりましたが、引けではプラス。需要が勝ったのでしょうか。

 

そして、分割前の逆日歩

久しぶりに高額でした!!!

 

f:id:ally10jp:20171128231521j:image

 

最初の100株は信用の期日が迫ってたのと、売り禁になると現引出来ないとかどこぞで読んだので慌てて現引きしてしまいましたが、二階建てになっちゃうけど100株は信用で残したので高額逆日歩いただきました♡オマケ嬉しいね。

 

それよりも、株価が上がってくれるように、応援しています。しかし、売り目安考えとかなきゃあかんなぁ…