株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

【売買記録】インソース(取引開始)

売買記録付けるん苦手です。

何故って面倒なんだもん。

 

でも振り返りって大事だなとこの前の勉強会でしみじみ思ったので、なるべくつけていきたいと思います。。とりあえず買ったらここに書こう(ノルマ)

 

結果をみて反省も大事だけど、これからは買った時に投資方針を考えよう。もっと言えば買う前にちゃんと考えときゃいいんだろうけど…何でもかんでもすぐにはできないので、順番にルーチン化していけたらいいなと思います。

 

追いかけてましたインソース、本日買いました。

 

f:id:ally10jp:20171222223016j:image

月足引いたら大勢A線やった∑(゚Д゚)

すでに行きすぎやったやろかっ。

日柄4ヶ月、あと少し頑張ってもらえませんか!

f:id:ally10jp:20171222223152j:image

週転換×日転換ですよね。

三週横ばい上抜け、日足の押し目

乗り場がないと嘆いてた矢先なので、ついつい転換転換で嬉しくなって買ってしまったんですけど。

最近スケベサシばっかりしてたら、テクニカルかなり忘れてしまってます(-_-)

 

f:id:ally10jp:20171222223436j:image

 

とりあえず今回の売買の投資方針を立てました。

時間軸Ⅲです。

ついつい浮かれて、ロスカットの%考えてなかった…5%か、痛いな。。

でも軸Ⅲしちゃったんだから、ちゃんと押し目の安値に逆差し入れます!

そんでついでに10%と15%に利確入れます。

 

ちょっとづつ、時間軸を守る練習していかないと!

 

買って翌日ロスカット、これが一番悲しい。

インソースちゃま♡頑張ってね。

月曜、あなたの頑張りを楽しみにしています(^ ^)

あたしにクリスマスプレゼントちょうだい🎵