株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

【損切り】バイバイ、ニート君。

12月26日が今年の取引のラストデーなんですね。

そういうことすら自覚してなかった。

なんてずさんなんだろ…(^人^)

 

今年の取引はわずかながらに実益が出て終わりました。まだ懲りずに塩漬けも保有中ですが、なんとか全体で見ても含み益です。ヤッター。

 

でも、来年はこれ以上お漬物をつけないぞ!

あたし、頑張る!イエイイエイ٩(^‿^)۶

 

今年の振り返りは先日の勉強会でやったんですけど、問題は毎日目にする二進も三進もいかなくなったあたしの証券口座。。

他人にああだこうだ言われても聞く耳持てないんだけど、あたしの守護神と思われるセンセの言うことは素直に聞ける♡(笑)

お恥ずかしながら楽天証券、真っ裸にしてお見せして、これからどうしたらいいのか相談しました。

 

なんだこりゃーと思っただろうけれど(ハズカシー)全ての取引に関してこれからの決済ポイントと取引の反省点をまとめてくださって、感謝感激マジ読んだ時泣きました。スーパーの駐車場で。

 

センセーの言うことはちゃんと聞く!と決めたので、苦手なロスカット年内全て決行。

うぇーん(T ^ T)いっぱい損切りしました。

 

f:id:ally10jp:20171227001316j:image

 

一番の問題ニートはコイツ。

だって、日経平均こんなにイケイケになると思わんかったから…いつかまた日経平均下がるやろ!とそのまま放置してたら、ダブルベアあっちゅうまに50%の含み損!!!( ̄▽ ̄)

 

でも、ずーっと持ったままにしてたら、いつか元に戻ってくるんちゃう?(*^^*)

なんてお気楽に考えてました。。やはりダメンズを養うダメ女だわ、あたし。

 

f:id:ally10jp:20171227001542j:image

 

センセからのアドバイス

うぅ…直ちにですか(ノ_<)やっぱり?アハ…

きゃー、「癌の全身転移」なんてうまい事言う…

なんかホントにどこか痛くなってきちゃう。。

数年〜数十年…意外に平気で下手したら養えるんだけどσ(^_^;)    ダメダメダメ!

ニート男はサヨナラ」ですですです!!!

 

ポートフォリオの運気」上げたいもん♡♡♡

 

てなわけで、50%の含み損のニート野郎、本日さよならしました。あんたなんてもういらないわ。

あたしは来年イケメンと付き合うんだから(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:ally10jp:20171227002708j:image

 

あたしがこんなダメンズにまた引っかからないようセンセからアドバイス

まあ、勝手に買って、しかも別れない(損切りしない)のは全てあたしの責任なので…何かのせいにするつもりはありません!

 

おっしゃる通り、「良くわからない銘柄は一切買わない!」

そう!それなの!!怖いよ。わかんないもん。今は信じれないのは怖くて買えないよ!!!

でもそう思えるようになった事だけでも、とっても成長したと自分を褒めてやりたい( T_T)\(^-^ )

 

来年もちょっとづつ、出来ないことが出来るようになる為に、しかと頑張りたいと思います(*^^*)