株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

勉強の仕方について

楽しい週末も終わり現実。

また今日からお仕事、軍資金稼ぐため頑張りますか。。

 

さて、2週間毎の開催の【オアシス】、

この2週間をいかに有効に使うかが大事だなとしみじみ思うのですが、ルーチン化するのが苦手なので悩んでます。

なので、2週間で自分なりに課題を1つ作り、次回の授業までにまとめてみる事にします。

毎日何時間づつという規則正しいのは苦手なので、長めのスパンで帳尻合わせなら出来るかな?f^_^;

まずは今回お試ししてみます。

 

課題を何にしようかと思っていたんだけど、友達がいいアイデアをくれました。

『私は過去の変化点がわかりやすそうな銘柄を見てみようかと思ってるよー。今買う為じゃなくて、あくまでも過去の上げ、下げの変化点と理由のトレースだけど。』

 

あたしは当たり前のようにこれから先に買う為の銘柄を調べようと思っていたんだけど、別に過去の銘柄でもいいんだね( ´ ▽ ` )

さっちん、ナイスなアイデアをありがとう♡

過去だとチャートに答えが出てるわけで、こうなると上がるのか!こうなると下がるのか!という答えあわせもやりやすい。

 

なので今日から2週間かけて、1銘柄に絞ってその会社の事、上げ下げの理由、その業界に関連する事なんかを順番に調べてみようと思います。

 

さて、今週も頑張りましょう(*^▽^*)