株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

うまくいかない時は何をやってもうまくいかない。

ブログ、長いこと放置。

年明けから体調崩して、治りかけたら飲み会。そして再発。また治ったと思ったら…の懲りない繰り返し。いい歳して学習能力がないσ(^_^;)

 

よくよく考えたら、一月って毎年何かと運気がよくないと思う。株にも波があるみたいに、あたしの生活にも一年を通してバイオリズムがあると感じる。ダメな時はダメと歳なりの経験値。とりあえず流されておきました。

 

そうこうしてるうちに2月になって。

そろそろ頑張らなくっちゃと思った矢先に、なんなんですか!!!(゚д゚lll)

イケイケだったアメリカ株も日本株も大暴落。

含み益がこんなに一瞬で含み損になるなんて初体験よ。いやいや、ええ感じの含み益があったことすら初体験でウシシと気持ちよかったのに、つかの間…ああ、利確しておけば良かったと後の祭り。

 

今朝もダウと先物がっつり下げてるし(T-T)

業績期待で決算発表楽しみに待ってたのに、全部帳消しにする外部要因の憎たらしさ。

 

ここであなたの裏切り【暴落】に心が折れて、一旦あなた【株】とは距離を置きますというのは今までのあたし(笑)

だけどそれじゃあ解決にならない。こんな時こそあなたから離れずあえて歩み寄り、この試練に一緒に打ち勝たないと!

いつか絶好の買い場が来ると信じて(*゚∀゚*)

 

そんなこんなで、年初勉強の誓いを立てましたが、滞っております。。

でも身体も心もぜーんぶが健康じゃないとなかなか前に進めません。その辺の管理も重要ですね。

ホントに株式投資一年生。

考えたら当たり前のことでも経験して実感してやっとホンマやとしっくりくる。

失敗を経験するって嫌なことだけど重要ね。まあ、あたしも過保護に育ってないから今こんなに生命力あるわけで。

 

嫌なことも含め、どんどん経験していくためにものんびりしてられへんな。

気持ち引き締めて頑張ります!