株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

【売買記録】インソース(取引終了)

さて、ダメダメ売買の振り返りでもしようかと思います。

瞬発力、判断力のなさ、実感しました。゚(゚´ω`゚)゚。

絶好調ウハウハだった【インソース】です。

 

売買記録を元に、反省します。

さあ、泣きそうなくらい情けないけど、お馬鹿な売買をみてみましょう(T . T)

 

f:id:ally10jp:20180217101447j:image 

f:id:ally10jp:20180217103942j:image

 

完璧に『欲』に負けてます。

高値掴みせずに、安値で仕込むのだ!スケベサシだ!!って言うてたくせに、めちゃ天井で要らぬ買いを入れている。なんてこった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんなところで何故買った…溜息しか出ない。

 

今回の暴落も、この欲にまみれたこの追撃がなければ、いくら足の遅いあたしでもプラスで逃げ切れた訳です。

 

そして、軸3で買ったのに途中から、しらーっと気持ちは軸1に変わってた( ̄ー ̄)言うと注意されるからナイショにしてるし…卑怯者メ。。。

だってアゲアゲだし、臨機応変よ!!ではなく、ルール曲げたらあきません。。

 

イケメン株に出会えても、チャラ男化(上がりすぎ)したら別れましょう。

弱ったところを狙うスケベサシ作戦でイケメンを手に入れたはずが、チャラ男になっちゃっていいようにされてどうするのだ!

 

そもそも買った時に立てた投資方針、

f:id:ally10jp:20180217102054j:image

利確目標、勝手に引き上げ(笑) 

 

f:id:ally10jp:20180217102139j:image

昨年末に立てた2018年の投資ルール。

『短期売買しない』って書いてるじゃん。

あ、『基本、』とか逃げの言葉入れてるあたりダメだな。

『絶対短期売買に手を出さない』に変更しよう。

 

しかも『思いつきで買わない』も書いてるじゃん。

全然ルール守ってない。

 

短期売買に手を出さず、思いつきで買うのをやめたら、今回の大損は無かったわけで。

あたしも幻の含み益でした。

束の間の夢…

やっぱり利確してなんぼと実感しました。

 

なんかルール曲げたらよくないのがリアルに実感、高い授業料( ̄ー ̄)

早めに今お付き合い中の銘柄達の今後の方針を自分なりに整理したいと思います。

 

さて、今日は【オアシス】です。

楽しみだなー!!!センセ〜早く来てね(*^^*)

またまた最前列狙いで早く行こう(笑)

 

その前に昨夜飲みすぎてちょいと二日酔い。

胃薬買って飲んでおこう(笑)