株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

【売買記録】マルコ(経過観察)

お付き合い中の銘柄の方針について改めて考えてみたいと思います。

 

以前銘柄研究でとりあげた【マルコ】ちゃん。

当初の予定通り、26週MA辺りでこつこつ拾ってきました。

f:id:ally10jp:20180220083314j:image

平均単価387円なので、見事に26週辺りのスケベサシで買えてます。

2017年の10月が一番底とみて、本決算に向けて仕込んでたんですが、この度の暴落と3Qの決算発表、結果チャートは下降継続になってしまいました(T . T)

とはいえ、離さずホールド中です。

足が遅くて逃げ遅れたら、ヒゲになって帰ってきたのでそのまま様子見です(´∀`*)

 

 

3Qの短信を読んでみると、

f:id:ally10jp:20180220192605j:image

進捗率だけみたら大丈夫?な感じですね。

売上70%、営業利益32%、経常26%、純利益45%…って3Qなのよ、後がないよ。ホンマに通期いくんかい?みたいな数字。

でも、下方修正も出さずにそのまま継続、これは見込みがあるって事ですよね。

f:id:ally10jp:20180220192740j:image

見事にこの予想通りになったとしたら、経常10倍ですよ。めちゃスゲー。

赤字からの黒転、そして大幅増益とスピード出世コースじゃないですか。

f:id:ally10jp:20180220193014j:image

だけど、この3Qだけみると赤字なんです。

でもこれは『テレビコマーシャルやインフォマーシャルの放送費用などにやり広告宣伝費が前年に比べて増加』なので、将来につながる必要経費がかかったようです。

マルコのCMも、ようやく全国区になってきたんでしょうか?あたしテレビを観ないので一度もリアルタイムにまだ観てません。

3Qの進捗悪く、3Qだけとらえたら赤字だけど、見事にここで黒字化したんですね!

f:id:ally10jp:20180220193246j:image

 そう思うと、この決算は別に想定通り、いやいや頑張ってるんじゃないかと思うのです。

f:id:ally10jp:20180220194054j:image

暴落後も底値から戻して耐えてたし。

決算発表翌日の2月14日、株価は一旦下げたものの、ヒゲで戻してその後横ばいで昨日上に抜けました。

まだ25日と75日線が上で構えてるのでゴツンとやられそうで心配ですが、見守り応援を続けます(笑)

 

2月に新製品も投入され、最大の商戦機が4Qみたいです。頑張るのだよ!マルコちゃん。

 

 

ちょっと余談です( ̄▽ ̄)

f:id:ally10jp:20180220205414j:image

あたし若い時マルコのメンバーだったんです。

確定申告って、マイナンバーカードって必要だっけ?と、カードをまとめて入れてある箱を漁って探してると、本日懐かしいものを発見しました(笑)

マルコちゃんのメンバーズカードです。

なんかこれもご縁だよなぁ。

 

大学の頃、ホテルのパーティーコンパニオンのバイトをしてました。こんなやつ(笑)

姿勢正して立って笑っとくバイト。高収入。

f:id:ally10jp:20180220205954j:image 

(イメージ写真)

 

コンパニオン時代、先輩の綺麗なお姉さん達が、衣装の下にレースの補正下着を着けてたのを更衣室でガン見して。アレってなんだろう??って気になったのがはじまり。

姿勢もスタイルもいいおねえさま。大人はああいうのを着るのか!あたしも欲しいーって買いに行きました(笑)

ワンセット30万くらい。女子は美にお金は惜しみません!

 

今はめんどくさくて補正下着とか使ってないけど、株でマルコを見るようになって、また気になってます(´∀`*)単純ね。。

 

何かとご縁のあるマルコちゃん。

本決算後にはウシシシ…(๑>◡<๑)とニンマリさせてくださいね♡

 

あ、話逸れすぎたので、売買方針(売り目安)はまた後日にします(笑)