株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

【売買記録】日揮(取引終了)

神戸は嫌なお天気です。

雨の中、カッパ着て高校生に混ざって自転車通勤です。ハードで充実した週末から、一気にリアルな世界へ引き戻され、嫌だ嫌だと思いながらのずぶ濡れ通勤。

でも暖かい、きっと、もうすぐ春ですねぇ(笑)

 

この週末も【オアシス】でセンセをはじめ皆さんにお世話になりました。

2週間毎の授業が楽しみでしかたありません(*^^*)

勿論、懇親会のはちゃけた感じも、日々のストレスが一気に解消、ただし疲労感。年だなぁ(笑)

参加の皆様、お疲れさまでした。

 

f:id:ally10jp:20180305071711j:image

f:id:ally10jp:20180305071720j:image

今回のお料理は、牛タンのしゃぶしゃぶをセレクト。あっさりで美味し♡次回は何にしようかと考えるのも、また楽し。

 

さて、先週決済した【日揮】ちゃんの売買記録の振り返りをしてみます。

 

えー、日揮ちゃんとはかれこれ数ヶ月のお付き合いしてきましたが、この度逆指値にささり、取引終了となりました。

 

当時はリスク管理も資金管理もなく、授業で出てきた銘柄でなんとなく買っちゃった、いわゆるダメな事例です( ̄▽ ̄;)

 

数ヶ月経過してようやく、慌てて目標とロスカットの方針を決めたところでした。

 

f:id:ally10jp:20180305072504j:image

 

利確目標がまあ高い事(笑)

買値が安かったので、この度の一連の暴落にも負けず生き残った優秀な銘柄♡仕込みどころ大事と実感しました。

 

翌週ネックができたので改めて逆指値を変更。

f:id:ally10jp:20180305072650j:image

よく見るとA線タッチしたんですよね( ´ ▽ ` )

そこが天井やったらという考えには全く至らず、型入りしちゃうかも♡なんて楽感的な(笑)

f:id:ally10jp:20180305073006j:image

笑ってたられたのもつかの間で、一気に下降…

指値を入れておいたおかげで、不服ではありますが34%程で利確(ノ_<)

f:id:ally10jp:20180305073144j:image

A線付近の時、もっと含み益あったのになぁ。

悔しいなぁ…

 

★含み益を、吹っ飛ばした利確は悔しい!

もちろん利確後上がるとそれも悔しいけれど、それ以前に利益は守らないといけないのだ( ̄^ ̄)

 

あのね、もう十分引っ張ってますから。

ほどほどという感覚を身につけないと(笑)

 

3Qの短信、ちゃんと読んでなかったな。

進捗いいなー程度しか。

f:id:ally10jp:20180305074700j:image

もう一度付き合えるのか、しっかり読みます。

そう思うと、忙しいね(笑)