株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

カタリストの消滅

春休みで妹がチビ4人を連れて帰省中です。

何処からか持ち込まれたのであろうノロウイルスに妹が感染、そこからあたしも二次感染した模様。

 

昨夜は実家で夕食、ワインを開けてええ調子で、朝起きたら突然襲う気持ち悪さ。とまらぬ嘔吐に、あれくらいで二日酔いか?と油断して通勤したものの、30分の混雑した電車でこんなに冷や汗かいたのは初。本気で高校生みたいに、床に座り込みしようかと考えました。

このツラさは二日酔いじゃない(-_-)

 

駅についてトイレに駆け込み、事務所についてまたトイレに駆け込み、もう気持ち悪くてマーライオン状態。。マジで無理。

飲み過ぎたら自分でトイレで吐くので、吐き慣れてはいるんだけど、このコントロールできない吐き気は困ったものです。

 

今は吐き気はかなりマシになったけど、熱が出てきて身体がだるい。でも昼間寝すぎて眠くない。という事でブログで暇つぶしです。

 

さて、そろそろ本題に。

単純なあたしは腐ったみかんにしか見えなくなったニート株達を断捨離する事にしたのですが、そもそもこのコ達となぜ付き合ったのかと考えていてふと我に帰りました。

この度、遅ればせながら、あることに気がつきました。

 

カタリスト。

下降のテロリスト、上昇のピアニストなんて上手いこと例えてくれた仲間がいますが。

f:id:ally10jp:20180327082030j:image

なんで株があがるのか、なんで株が下がるのか。

その【材料、きっかけ】なんですよね、カタリストって。

 

この度、断捨離したのは、スタートトゥデイ。

業績が良くてぐんぐん上げてた頃に追いかけてて、そんな時に出てきた【ZOZOスーツ】の発表。

ナニコレ?すごい!画期的!!!

そのスーツを着るとスマホに自分の体型データが細部まで取り込まれるという、ネット通販の最大の難関、サイズの違いを解決するであろう優れもの。

しかもそれによりオーダーメイドが可能だという。

f:id:ally10jp:20180402225504j:image

発表受けて、あたしも15分後には注文したんです。

こりゃ業績伸びるんちゃうん!楽しみやん♡

ZOZOスーツが【カタリスト】だよね、と。

 

その後何度かガッツリ上げたんですが、利食わず。

だってZOZOスーツ届いたらもっと凄いことになるんちゃうん♫と良い方にしか考えてませんでした。

 

しかし、15分後に頼んだZOZOスーツも遅延で、4ヶ月が過ぎても未だ届かず。さらには一年平均もガッツリ割り込んでテクニカル的にもダメだこりゃ。

 

f:id:ally10jp:20180402230133j:image

11月のZOZOスーツ発表で仕込んだので、えらいこっちゃの含み損。

でも【カタリスト】あるし♫

 

ZOZOスーツがカタリストだと思って飛びつき買いしたので、軸3レベルなのになぜこんなに引っ張ったのか。

だって【カタリスト】あるし♫

 

上昇のピアニストが、いつの間にか下降のテロリストになってる事に気がついてませんでした(゚д゚lll)

カタリストって消滅するんや…カタリストと思ったものが無くなるとか考えてなかったのよ。だってまだZOZOスーツみてないし。

 

冷静に考えたら、こんだけ届かないのに、カタリストではなくなってるよね。もし仮に将来カタリストになるとしても、引き分けで逃げるべきだったよね。また逃げ遅れました。

 

最近この方のブログを読ませていただいてるんですが、めちゃ分かりやすいです。(リンクの仕方がよく分からずとりあえず貼ってみます)

http://www.saru-kabu.com/entry/material-stocks

※その材料は確実に発表されるのか?

→えーー!そこーーー?(笑)

そんなマイナスな考えを抱いた事一度もなかったんです、発表したらやるの当たり前…ちゃうんや。。

あたしの為に書いてくれてますか?的なブログの内容でした。ありがとうございます(^_^;)

 

そんな訳で、今更ながらカタリストは消滅する事があるらしいとようやく理解出来たので、ああ、じゃあ稼がないスタートトゥデイとは一旦お別れねと、この子が腐ったみかんに見えた時に断捨離いたしました。

 

あと数社のニート塩漬け達もかなり一掃し、口座から含み損の消えた気持ちのいいポートフォリオになりました。

 

また懲りずにニートを育てないよう、見切る時は見切る、ピアニストからテロリストに変わる時をちゃんと見定めれるよう頑張ります。

つい、ピアニストがちょっと今はヤサグレてるだけよね?と許してしまいがちなあたしだけど、これからは厳しくテロリストを取り締まるのだ!前進するゾ!