株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

【社会科見学】VR編

週末は3週間ぶりの【オアシス】でした。

いつも隔週なので、プラス1週間が長い(T . T)

6.9.12月も土曜が5回あるんですよ。嬉しくない…

 

今回の授業は、あたしのスタートトゥデイのドンくさい売買を見兼ねて、反省の仕方と対策の打ち方、考え方を懇切丁寧に順を追って説明してくださったとしか思えませんでした。

同じ事を繰り返さないように、日々邁進しますのでこれからも見捨てないでー(笑)

 

さて、昨日は神戸オアシスのイツメン(いつも集まるメンバー)で社会科見学してきました。

株を勉強するにあたり、テーマとして出てきても実際よく分からない事も多く。じゃあ、ちょっと体験してみようという事で、手はじめにVR体験してきました。

 

f:id:ally10jp:20180409074651j:image

  

ゲームなんて、小学校の頃遊んだファミコンスーパーマリオくらいしか記憶にないのに、いきなり最先端のVR(笑)

 

f:id:ally10jp:20180409075056j:image

 

見た事ないと言葉の説明では理解できず。

やってみるべし!と恐る恐る体験。

f:id:ally10jp:20180409075432j:image

f:id:ally10jp:20180409075556j:image

ゴーグルをつけたら、見えるのは立体感のある仮想空間。しかし、ゴーグル重い(笑)

f:id:ally10jp:20180409075831j:image

ふたりづつなので待機組は動画撮影隊。

仮想現実は本人しか見れないので、周りからみるとかなり滑稽。キャーキャー言いながら、身振り手振りが激しくなります(笑)

f:id:ally10jp:20180409075956j:image

ホラー的なのも。

あたしは怖くてやりませんでしたけど。

 

しかし、1ゲーム1回1000円( ̄▽ ̄)

高いわ(笑)

ちょっと子供にさせれる値段ではないよなぁ。

 

f:id:ally10jp:20180409080315j:image

おのぼりさん的に集合写真(笑)

 

VRやらAIやIOTやら、横文字が飛び交いますがイマイチ正体がつかめない。

こうやって触れ合ってみるのって、いい勉強になりますね。

 

どんどん知らない事は興味を持って踏み込んでみたいと思います。

 

さて、今週も軍資金稼ぎ頑張って働きます。