株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

インプットとアウトプット

朝夕はまだ冷んやりします。

ちょっと羽織が必要だな、くらいの季節が一番気持ちいいですね。ゴルフ好きな人にはぴったりな季節だね♡

 

特にゴルフが好きと言うわけではないのに、珍しく今月は2回ラウンドの予定です。

スコアを狙うシリアスゴルファーではなく、カートを屋台にかえて朝から呑んだくれるゴルフなので、まあ楽しいよ。

f:id:ally10jp:20180509214927j:image

ゴルフ場でも昼からワインだし(//∇//)しあわせ♡

糖質制限で、カツカレーのご飯なしをアテに)

 

ゴルフをはじめた当初は、レッスンプロにマンツーマンで週に1.2回指導を受け、その後習ったことを自分でやれるか週に数回練習して、またレッスン受けて出来てないのを修正してもらっての繰り返しで、それを1年間くらい続けました。

早くコースに出たいが為の期限の決まった特訓期間。

 

スコアは別として、身体が覚えた事はなんとなくそのままなので、今は全然練習なんてしてないけど、どうにかなります。もちろん上達もないし下手だけど。

 

さて、本題。

先日の【オアシス】で、とってもしっくりきた言葉『インプットとアウトプット』

いやいやこの前に始まった話じゃなく、前から言われてた事なんだけど(^^;)

 

何でもそうだよね。

ゴルフしかり、ピアノしかり、お習字しかり、お料理しかり、学校の勉強もしかり…

習う(インプット)だけでは上達しなかった。

自分でやってみて(アウトプット)、一人で出来るようになって、はじめてやってみた事がしっくりきて、そこがスタート地点。

上手くなるのはそこからの努力。

 

なかなかアウトプットって難しいです。

考えないといけないし、だから時間もいる。

ふわ〜んと、聴いてる読んでる見てるだけじゃ、あたしの頭には残らない。

自分でやってみて、自分のものにして、そしてその考え方をあたしの【記憶に定着】させるまでやらなきゃ意味がない。

今のあたしは勉強(アウトプット)しても、そのままその知識や経験を記憶に留まらせることなく、そのまま忘れてしまう。詰めが甘い…

せっかく頭に入れたのに勿体ないゾ。これからはちゃんと残すのだ!!٩( 'ω' )و

 

その為にはホント繰り返しが大事だなと今までの人生(大袈裟)を振り返っても思うのです(*^▽^*)

 

風呂敷広げて口だけに終わったら困るので、小さいハンカチ広げて、一つづつ何か出来るようになるのだ!!ホントにやれる事を目標にしないとやらない言い訳にしてしまう…

 

とりあえず、今日から続く持ち株達の決算発表。

持ち株のワイGとサニコとBJの決算短信は【ちゃんと】読みます。(え?今更?そんなレベル?と言わないで)

そして決算発表後にそれなりに自分の考えをブログでまとめてみる事にします!(アウトプット)

 

こう書いておけばやらざるを得ないでしょう(笑)

 

昨年なんて、決算なんて考えてなかったもんなぁ。

ゴルフみたいに諦めず、株は上達したいです♡

頑張るゾ。。。

 

さて、健康診断も2ヶ月後に迫ってきました。

ひとりライザップ生活も本格始動しなければ…

 

株はプラスに、体重はマイナスに…

ああ大変(笑)

 

では駅に着いたので本日も軍資金稼ぎ頑張ります。