株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

ありがとう

数年株の勉強をしてきたたけれど。

ようやく【オアシス】のおかげで、本当に活き活きしてます(*^^*)

真剣になって来た証拠に?電卓買いました(笑)

f:id:ally10jp:20180610204629j:image


センセが手取り足取り、自分の考え方を惜しみなく出して、こうするのよ、こうなるとダメなんだよと。 

あたし達のように言うこと聞かないやつらにもめげず、繰り返し教えてくれるのは凄いことだ。

実体験を元にすごく懇切丁寧に教えてくれてるから、今までのなんかふわふわと頼りない勉強の仕方とは全く違うのよ。

 


『自立した投資家』!?

ごめんなさい、今思うとちゃんちゃら可笑しい。

自信のない人、本気で教えてくれない人の、逃げ口上でしかないよね。

そりゃ迷える子羊、助からないね(笑)メェ〜

 


センセは、授業のカリキュラムとして教えてくれてるんじゃなく、リアル!なの、全てがね。

そしてあたし達を守ってくれるの。本当に感謝してる、ありがとう。

 


でもねー、あたし勉強は嫌いなんヨー(笑)

だけど、ここまで手の内明かして教えてくれてるのに、勉強嫌いとか言ってられへんやん?

感謝して、うだうだ言わずやるしか無いやん?

みんな、わかってるーーーー?!

ヤルゾやるぞ!わかったかーー(笑)


分からん分からんって簡単に言ったらあかん。

分からんのやったら、もし分かるようになりたいなら、くどくても教えてって食い下がろうよ。

きっとセンセは教えてくれるもん。

一生懸命、あたし達の事を思って教えてくれてるのに、分からんなんて軽々しく言ったらあかんと思うのよ。

難しいもん、分からんもん、でも分かるようになりたいねん。だから何とか分かるようにして!!!って言ったほうがセンセも燃えてくれそうな気がするよ(笑)あたしやったら燃える♡


週末、ディップ の振り返りをしてみました。

自分なりにまとめても、まとめながら、あれ?なんか段取り悪っ!えー!?とかね。ほんと試行錯誤。

でもやらなかったらそれすら分からなかったはず。

やらないより、やって慣れろ。ホンマにその通り。


月一社とか振り返りを目標に掲げたけど、かなり大変よ。

何も考えずに売買してた頃、無知ってホンマにアホやったなと思う。恥ずかしい。

 

今、あたしには強い味方が居る。

あたしの偏ったシナリオからちゃんと危機管理に警鐘をならしてくれるので、少しづつ考え方に幅が持てるようになった気がする。

 

あはは、なんか酔ってます。

でも、勉強が楽しいの。

これからも皆んなよろしくね(*≧∀≦*)