株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

うさぎとカメ、アリときりぎりす。

今週は大阪で地震があり、神戸もかなり揺れました。

遠方のお友達からも心配して連絡を頂きありがとうございました。

通勤電車で2時間缶詰、そして線路ウォークという貴重な体験もしましたが、安心してね♡

あたしは無事にやってます(笑)

 

f:id:ally10jp:20180621211814j:image

 

まだまだ大阪では大変な地域があると思いますし、不安な日々を過ごされていると思います。

不運にして亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

早く皆様が普通の生活に戻られることをお祈り申し上げます。

 

 

さて、今日は鳥取に出張しております。

ひとりぼっちの出張なので、ひとりで飲んで酔っ払ったら、ちゃんと宿に帰ってくる自信がないので、鳥取の夜の徘徊はやめて宿で夕食付きのプランにしてワインを少々にしておきました(笑)

部屋でワイン飲み直しながらブログ作成中です。

 

ところで、みなさん先日のセンセのブログ読まれましたか?!1日のタイムスケジュールをご披露頂いてますが、あれはすごい!キャーー!意思が強い!強すぎる!!

見張りも縛りもないのに、毎日をスケジュール通りにこなせるなんて、素晴らしい(๑>◡<๑)

 

けど、あたしは自分に都合のいいところばかり記憶してるので、晩酌の後に顔を洗ってさあ夜の部の勉強!?ほほーーっ(笑)それアリなんや♡

てな訳で、レストランでワイン飲んでから、温泉入って、部屋に戻ってさあ勉強しよかと思ったけど、無理。ちょっとベッドにゴロンとしたら、、、眠い…(笑)

 

この方法、凡人には無理と判断しました(-_-)

 

f:id:ally10jp:20180621211824j:image

 

うちには毎日が日曜日の人(母)がいます(笑)

オアシスの復習動画ができてから、どうやら毎日観ながら闇勉強をしている様子。テキストもぎっしり書き込みが。焦るやん!!!

あたしなんてまだ通しで観れたことないのに、彼女はおそらく何度も観ている(゚д゚lll)

もう何度も観過ぎて超激安になってますよ(笑)

 

分からん分からん言いながら、何度も何度も繰り返しやってみるっていうのは、時間はかかるけど一番間違いない勉強法だと思うし、あたしも過去はそうやって何でもトライしてきた。

これぞ毎日が日曜日の特権を生かした勉強法だ!!

 

でも、あたしには今はそこまで時間がない。

仕事に1日の大半の時間を取られ、でも遊ばないとストレス溜まるし、寝ないとぼーっとして頭回らんし、そして猫達ともまったりしたい♡

f:id:ally10jp:20180621212247j:image

f:id:ally10jp:20180621212305j:image

 

そして、もちろん勉強もしたい( ̄▽ ̄)

欲張りか!!(笑)

 

でもこうなると、効率を考えねばと思うのです。

効率と集中力が勝負。

 

うさぎとカメ、アリときりぎりす。

4者のいいとこ取りをしたい(笑)

 

ダラダラ長時間より、集中した短時間。

集中したら長時間できるしね。

長く走れるうさぎになろう(笑)

 

コツコツ積み重ねるだけもつまんないから、やっぱり楽しい人生にしたい。

きりぎりす寄りな生活のあたしだけど、最期にアリに助けを乞わなくていいように今のうちから何とかしたい。

コツコツ努力するきりぎりす(笑)

 

まあ、勝手な戯言を書いたところで。

明日の朝早起きして勉強する事にします(´∀`*)

決断早っ。

 

あ。

鳥取は白兎…(´∀`*)

 

おやすみなさい(-_-)zzz