株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

Xデー結果発表

Xデー(健康診断)が終わりました。

特に身体が具合悪いとかはないのだけれど、毎年焦点になるのは太ったか否か。

あー、今年は全然ダメだった(◞‸◟)

 

とりあえず、ボーダーラインは死守できたけど、やはり前年よりは大幅に増量してました。

 

株の振り返りをしながら反省を生かし、ダイエット生活も振り返り、一向に成果の出ないもやもや期間に対してどうすべきかと問答(笑)

 

今回の敗因は、

①仕事のせいで毎晩晩御飯が21時以降とストレス

②週末酔っ払ってダラダラ深夜に糖質を食べた

③以前のランチほど【肉】を食べてない

 

f:id:ally10jp:20180712075521j:image

 

誰かとか、何かとかのせいにしても仕方がないと気がつき、心を入れ替えたが遅すぎた(笑)

最後の2週間ほどでようやく下がり始めたけれど、遅すぎて目標には間に合わず。

 

敗因への対策は、

 

①については、帰宅後21時以降だと晩御飯食べるのをやめた。早い時間に軽めの食事を摂ることに変更。だけどそもそも20時以降まで仕事をすることが気に入らずストレス大。新人事務員さんを早く帰らせる仕事の仕方を模索中。

 

②酔っ払っての行動はどうしようもないと半ば諦め。飲みに行くのはやめられない。メシ屋のハシゴをやめるしかないがまだ実践できず。飲みに行く店のセレクトを再考する(笑)←それでも行くんかい

 

③タンパク質不足にプロテインの錠剤を取り入れてみたが効果はまだ不明。肉屋が近所になくなったので肉ランチができない。

心を入れ替えてから、毎日の職場の付き合いランチは断り事務所でブランパンとハムや卵で糖質制限食を実食中。

 

対策打ち始めたら、効果が出始めたんよね。

やっぱ何事も振り返り、次に活かすための行動する事が大事だな(笑)

 

Xデーには間に合わなかったけれど、一旦目標体重までは頑張って戻したいと思います。

対策は今後も継続してまいります。

ダイエット生活には終わりがない…(笑)

 

太ったら…

老けて見えるし、服を試着しても似合わなかったり。ホンマに良いことがない!!!

 

美容体重と健康体重とか言うけれど、健康体重でいいなんてあんなのウソだ(笑)

痩せれない言い訳の逃げ口上でしかない。

 

まずは、仕事の内容改善して、生活リズムを整えないと全て悪循環だな。

何を捨てるか…

今嫌なことは【仕事】しかない。

でも稼ぎの中心だから、我慢だしな。。。

もーー、働き方改革?うだうだ言いだしてからのが、サービス残業多すぎるねん!!!

 

ま、ムカついても仕方ないし。

ボーナス出たし、週末はストレス発散して気分転換でもしてバランスとるか(*´꒳`*)