株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

浴衣祭 2018

前回の【オアシス】は大雨で、まさかの休講。

しかも6月は5週あったから、ただでさえ待ちに待った3週間ぶりだったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

てな訳で、今回はかなりのお久しぶりの授業となりました。長らくセンセや皆んなに会えなくてさみしかったわ。

 

5週間の間、持ち株達も色々とありましたが、この度ビジョンちゃんが黒猫予想の第一fair value 4500円を達成したので一部利確しました。

 

f:id:ally10jp:20180722150710j:image

黒猫予想の第1fair value4500円、第2fair valueは5000円なので、4500〜5000円の間にチビチビと指値を入れておりますが、無事に目標到達して欲しい♡

後付けのシナリオとはいえ、ビビらずちゃんと利益をのばすのだ!!

 

サニックスも死んだふりからお目覚めになったようで、少しホッとしてます。

でも本当に仕込み位置大切やなと実感。

これだけ下げてもマイナスにならなかったから耐えれたけど、これでは結果オーライ。

テクニカル折れた時の立ち回り方、訓練しないといけないなぁ。

それと、前回の授業を観て、やっと現物と信用の使い分けを理解しました( ̄▽ ̄;)いまさらか…

お金があったら現物で、なくなったら信用という何ともテキトーな買い方してました。

知らない事が多すぎる。。

 

さてさて、今回の【オアシス】は、神戸チームでちょっとしたサプライズを用意しました。

暑さでヘロヘロになってますが、この際夏を思い切り楽しもう!という事で、オアシス浴衣祭りを開催しました╰(*´︶`*)╯

 

『みんなで浴衣を着て授業を受けよう♡』

 

総勢13人が参加を表明、色々計画を進めて無事に浴衣祭りを迎える事ができました(^.^)

もちろん、センセには内緒!!!サプライズ。

 

事前に皆んなでレンタル屋さんを下見して、着付けを予約したり、浴衣を選んだり着々と進行。

今回お世話になったのは一領さん。

http://ichiryo.net

 

f:id:ally10jp:20180722153229j:image

先生用は女性陣満場一致で白の浴衣(๑>◡<๑)

コレ、似合いそう!
f:id:ally10jp:20180722153136j:image

 

女子から着付スタート。

何故ならば、センセが神戸に着いたら浴衣で駅にお迎えに行こうという計画(*^^*)

f:id:ally10jp:20180722153441j:image

f:id:ally10jp:20180722153514j:image

あたしは高校生くらいの時に買ってもらった浴衣を持参。

f:id:ally10jp:20180722153550j:image

母は妹の浴衣を持参(笑)

f:id:ally10jp:20180722154018j:image

 

女子5人浴衣姿で改札でセンセを出迎えました。

そして!拉致です(笑)

センセをお店に連行して、有無を言う間も無く、着付けてもらいました。

 

f:id:ally10jp:20180722162255j:image

 

似合ってますね(^。^)

 

女子組も華やかに♡

f:id:ally10jp:20180722160559j:image

メンズの皆様もカッコいい!

f:id:ally10jp:20180722160603j:image

 

さて、準備完了。

メインは授業ですからね♪( ´▽`)

いつもの教室、不思議な絵面(笑)

 

f:id:ally10jp:20180722162306j:image

 

もちろん、こうなりますね↓(笑)

f:id:ally10jp:20180722160704j:image

下駄の音がいい感じ。

 

そして恒例の懇親会。

f:id:ally10jp:20180722160747j:image

 

f:id:ally10jp:20180722160850j:image

 

f:id:ally10jp:20180722161053j:image

 

たまにはこんな飲み会も素敵ですね♡

 

神戸の旧居留地を浴衣でお散歩。

f:id:ally10jp:20180722160915j:image

f:id:ally10jp:20180722160947j:image

f:id:ally10jp:20180722161001j:image

浴衣でも、二次会三次会と続くわけで。

 

f:id:ally10jp:20180722163637j:image

 

皆んなでセンセを送った後、もう一軒…

朝起きたら、まだ酔ってたわ(笑)

 

 

途中撮られてました(笑)

f:id:ally10jp:20180722162622j:image

完ぺき出来上がってたな。

浴衣暑くて捲り上げとるし( ̄∇ ̄)

 

まあ、そんなこんなで無事に浴衣祭り終了です。なんかもう夏が終わった気分で寂しいなぁ(>_>)

また色んな企画で楽しみましょう♡

 

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしまーす。

f:id:ally10jp:20180722161608j:image