株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

読書感想文が売られる世の中って

昨日は帰省中の妹とふたりで飲みに行きました。

 

チビ4はじいじとばあばがお相手を。

昨日はハーブ園に行って、帰りは布引滝を回ってハイキングしながら帰宅したらしい。

おばちゃんはそんなアクティビティには付き合えませんわ(笑)

f:id:ally10jp:20180822080511j:image

大人になったら飲みには連れてってあげるからさ!

それで堪忍してね。

 

チビ4に勘づかれるとややこしやーなので、妹は2階におりるふりして、しらーっと家を出て飲みに来たらしい。

…心得とる(笑)

 

 

焼肉ならココ、最近お気に入りの【貴坂】さんで美味しいお肉とワインでうだうだやってきました。

妹も子育てに追われてるので、たまにはこういう息抜きも必要やろう(^.^)

 

f:id:ally10jp:20180822080210j:image

 

ここのドレッシングがとても美味しい♡

なので最近、使ってなかったマジックブレッドを出してきて、母がなんちゃって貴坂風ドレッシングをお家で作ってくれています。

 

今回も2人なのでもつ鍋には持ち込めませんでした。いつかは食べてみたいんだけど…

 

f:id:ally10jp:20180822080346j:image

ここのお肉は刺しが入ってても食べれる!

いいお肉は脂が違うそうです。納得。

焼肉屋やけど、もはやステーキやね。

 

f:id:ally10jp:20180822080435j:image

 

まぼろしのハラミも頂きました。

 

f:id:ally10jp:20180822080504j:image

 

〆はガーリックライスの出汁茶漬け。

美味しかった(*^▽^*)

 

ここは焼肉といつつ、マスターが焼きに来てくれる変わったお店(笑)

マスターの、肉ラブ♡が伝わってきます。

最高のお肉を最高の焼き加減で食べて欲しいんですね。

 

マスターはお喋り好きなのか、よく話し相手してくれるんで、この子は妹なんですよーって話をしながら、夏休みの宿題云々の話になりまして。

 

ふとヤフーニュースでみた、

【メルカリで読書感想文が売られている】

という話をふりました。

 

すごいご時世だよねー。

そんな手があったのかー(笑)

百字帳とか買いたかったわヽ(´o`;

 

あたしはてっきり子供(中高生くらい)が買うのかと思ってたけど、妹は母目線、そんなんきっと親が買うんやろ!!とな。

あー、そういうもんか(笑)

夏休みの最後は戦争やもんな。

自分が手伝うより、仕入れた方が楽なのか。

ちなみに、1000円弱くらいらしい。

 

あたしの周りの【メルカリ】に関係なさそうな世代の方でも、IPOで散々話題になってたので皆さんご存知。なのでそれが当たり前になってたけれど…

 

マスターこっそり、「メルカリって何?」ってお店の方に聞いてたのが何とも可愛く思えました。そりゃ関係ないもん、知らんよね(笑)