株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

1000時間プロジェクトにチャレンジしてみよう。

昨日は神戸の【オアシス】でした。

2週間て…短いけど、長いっ。毎週がええけど、それはそれで頭がついていかんし。。。

って、どっちやねん(笑)

とにかく、いつも熱心で親身な授業、本当にありがとうございます。

 

恒例の懇親会はセンセの好きな《馬肉》にして、蹴飛ばし屋チャンピオンで馬肉三昧しました。

 

f:id:ally10jp:20180916221256j:image

 

馬肉、ヘルシーで牛より食べやすいです。

良質なタンパク質たっぷり。

 

f:id:ally10jp:20180916221401j:image

今回は生徒仲間の娘ちゃんも一緒に参加(*^^*)

おしゃまな可愛い女のコです♡

ライン友達になっちゃった♫

 

f:id:ally10jp:20180916221644j:image

赤ワインと馬肉サイコー。

センセの前で注ぎあってすみませーん(笑)

神戸女子はワイン好き♡

 

さて、昨日の授業を受けて、今朝悩みました。

結局昨夜はいつものメンバーで三次会まで行っちゃったし、二日酔いはないけど…ちとしんどい。いつもの如くゴロゴロしときたーい(〃ω〃)

 

しかし、そやからアカンのや!と、朝から奮起!!

まず朝一番にホットヨガに行って2時間半しっかりデトックス、半分寝てる身体を目覚めさせました。

その後【自習室】に籠って3時間半勉強してきました。

二日酔いで終日ベッドという廃人のような恒例のプランに比べ、なんと有意義な休日だった事か!(笑)

 

そして、家に帰ってきてから、オアシス復習動画で前々回の【事業再生ADR】の回を観ながら母と復習。

覚えてるつもりでも、やっぱ一度聞いただけでは覚えてないし、聞き逃してる事いっぱい。記憶をしっかり定着させんとあかんよね。。

 

勉強以前に、勉強する《習慣》をつけることがいかに大切か…前からずっとセンセにも言われている事なんだけど。色々考えさせられました。

継続って難しい…

 

昨日の今日やからその気にはなったけど、これをいかにして続けていけばいいのか。。それが永遠の課題やん、、、なんて言うてたら一生出来そうにないし(¬_¬)

 

だけど、意志が強いわけでもなく、すぐに楽な方に流されるし…アカンやん…

なんとかしてよ。どうするのよ?????

 

てな訳で、ちとゲーム的要素と、負けず嫌いな性格を利用した方法で、『(非公式)オアシス1000時間プロジェクト』を勝手に立ち上げることにしました٩(^‿^)۶イェーイ。

 

【ルール】

とにかく勉強時間1000時間をクリアする。

アウトプットのみカウントする。

但し、オアシスの復習はカウントOKとする。

 

シンプル イズ ベストやん(笑)

オアシスの復習は何回聴いてもいいと思うの。

暗記するくらい聴いておくべきだと思うので、これはカウントしてしまうのだ。

 

本来のオアシス目標の【目標3の1000〜3000時間/年間】というのは、考えるだけで重たすぎる。

とりあえず期限は切らないかわりに、ブログ公開型にします(^^;;

風呂敷広げときながら、全然進んでへんやん。プッ(´∀`; )…と思われるのが一番イヤなので、あたしの性格では、恐らくブログに報告するがために勉強しよると思う(笑)

 

f:id:ally10jp:20180916230031j:image

1000時間達成したいために、勉強する(笑)

なんか逆な気もするけど、習慣付け、継続の為の手段なので何でもいいのだ( ´ ▽ ` )

 

プロジェクト参加メンバー募集中です。

そこのあなた、おひとついかが?