株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

優先順位って難しい。

先週からアウトプットとして自分を見つめ直す時間を取ることにしたので、今週もメタ認知をやってみました。

 

f:id:ally10jp:20181113233907j:image

 

暴落したりでモチベーション下がりつつ引き上げつつ何とか勉強してきたけれど、あたしは一体何を勉強したんだろう?そしてそれは役だったのか?

とりあえず行動を振り返ってみました。

 

f:id:ally10jp:20181113234342j:image

書き出してみるとよく分かる。

 

悲惨なIRが出て撤退したサニックスの反省は、うやむやになる前にやっておいてよかったな。

 

インソースとビジョンの決算発表が金曜だったから、土日に短信分析とスキームを立てれたので実行できた。

 

メタ認知のおかげで、本来の目的《稼ぐのよ》がはっきりし、そのためには「引き分け以上」の取引をしなければならないのがよく分かった(笑)もう、今ごろなんかい!!!

 

こうやって振り返るようになって、勉強しようとした時に、これって今すべき事かな?他にやるべき事はないかな?って考えるようになってきたのは進歩だと思う。

 

とりあえず何でもやってみる姿勢は大事だけど、時間は有限、効率良くやりたい。

 

 

明日は鳥取に出張です。

辺鄙なゾーンに行くので運転していきます。

とりあえず往復の移動時間はオアシスの復習ききながら行ってきます。

 

スタディアプリの仲間の皆さん!

あたし明日は勉強時間稼いじゃうよ〜(笑)