株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

1週間の振り返り

先週から何かと飲み会が続き、かなりヘロヘロな体調。

あかん、勉強しようにもマジで頭が働かない。

帰ってバタンキューな生活。ぐったり。

 


そして明日から3連ちゃんの東京♡

うぅ、本格的に年末シーズンまで、あたしは体力を保てるのだろうか。

 


さて、疎かになってる現状の振り返り。

メタ認知してみました。

今週のお題は、反省を込めてこちら。

 


→勉強時間のムラの原因は?

 


なんか株とは全くかけはなれてないか?(笑)

これ生活習慣の見直しやし。

 


【トップ3】

1.二日酔い

2.仕事

3.モチベーション低下

●番外編

SIMの容量がオーバーしてネット接続ができない

 


1.二日酔い

飲むのは楽しいので、やめると言う選択肢はない

でも翌日や翌々日まで引っ張る飲み方はダメだ

 


《対策》

お酒の回復力をあげる(笑)

睡眠の質の向上 

飲むペースを考える。水を挟め!

ストレスを溜めない 

飲む前に必ず勉強しておく(これ必須だな)

必要のない飲み会は行かない

糖質制限の復活、糖質摂り出してから調子悪い。

 

 

 

2.仕事

今の職種はとにかくストレスが溜まる

働き方改革、仕事量変わらずの不満だらけ

人に振り回されるのがもう耐えられない

 


《対策》

あと4ヶ月の辛抱…

もっと要領よくこなせないものか

 

 

 

3.モチベーションの低下

 


《対策》

モチベーションに関係なく継続できる課題を決めルーチン化すること(メタ認知もそれに入る)

勉強内容を見える化して自分を肯定する

→今は勉強してないのが見える化されてモチベーションが下がるという悪いパターンに陥っている

 

 

 

しかしよ、全ての問題は飲みすぎや。

普段は飲まないのに…

飲むときはとことんやからあかんなー。

飲める身体がちと悩ましい(笑)

 


そして、番外編。

11月の中旬まではハイペースで勉強捗ったのだけど、そのせいかSIMの容量が前半でオーバーし、途中から出先でのネット接続が出来なくなってしまった。

環境が整わないと、隙間時間の有効活用が出来ないことも改めて実感。

ケチらず容量の大きいプランに来月から変更だ。

 


今日は酒も抜けて頭はスッキリ。

でも仕事はどっさり溜まっている_φ( ̄ー ̄ )

あー、なんか全てリセットしたいよな。

 


明日から楽しめるように…

頑張って仕事終わらせてこよう。

今日も一日頑張ろう。