株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

明けましておめでとう!!!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします(^^)

 

まずはお詫びとお礼を…

 

ブログの更新が滞り、様々なところから、体調崩してない?株も乱高下だし。大丈夫?元気にしてる?とご心配いただきました。

気ままなあたしのブログなのに、色んな方々に気にしていただき感謝です。そしてとても幸せです♡ありがとね!

 

えっと、近況報告からですが、

プラマイゼロくらいで進行してた株成績が、12月にあれよあれよの間に含み損(_ _).。o○

ビックリしたわ、こんなんありかʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

 

オアシスのボーダーラインでもあるダウ23344ドルを割っちゃうし。12月に入りちまちま損切りしてたけど、ダウを見てもうゲームオーバーだと腹をくくり、一旦仕切り直そうとオール現金に。

わーん、年間収支マイナス。勉強500時間足りんしな。禁忌発令、今年は株禁止だな。

 

そんな感じで割り切った後、公私共々の忘年会ざんまいに疲れつつ、これまた勉強どころでなくなっての悪循環。

もういいや、年内は仕方ない。お勉強は来年から仕切り直すのだと、割り切ることにしました( ̄▽ ̄)

やらなきゃいけないのに、やれてないっていうストレスってハンパない。

なので年内はもうやーめたという事にしました。

 

じゃあ何してたかって?

飲んで二日酔い飲んで二日酔いの繰り返し(笑)

何かを考える気分にもならず、久しぶりにプライムビデオで海外ドラマ延々と観てみたり。

 

そんな時の連チャンの飲み会の席で、つい酔った勢いで調子よく約束してしまったバレンタインラブランへの参加が決定((((;゚Д゚)))))))ナンテコッタ…

それも初の駅伝の部に出る事になってしまい、これまた練習しないと速くなんて走れない。リミット2ヶ月、、、やれるのかあたし。

 

駅伝初で予備知識もなく、早く終わりたいだけで2区をもらう。が、駅伝って花の2区とかって2区重要やねんでーとか聞いてビビりまくり。

レースが決まって担当区間の6.2キロのランをはじめたら、即効で足底筋膜炎で激痛∑(゚Д゚)走れん…

f:id:ally10jp:20190101210645j:image

なんてヘタレなのか…

でもこれはやばいと即整骨院に行き治療しつつなんとか3キロを慣らし、こわごわ6キロに戻したけれど、正月休みで整骨院に行けないのでまた怖くて走れない。。

 

なんか今のあたし全てが中途半端だよ(´-`)

 

 

 

さてお正月真っ最中、恒例ですが妹が甥っ子姪っ子を連れて帰省してきてます(^ ^)

年末にせっせと寄付したふるさと納税の返礼品で届いた牡蠣を食べたり、年末に母が商店街の福引きで当ててきた蟹を食べたり、ますやさんの御節をいただいたり。豪華ね!

f:id:ally10jp:20190101211644j:image
f:id:ally10jp:20190101211629j:image

なんかいい感じにまったりしています。 ほぼ飲んで寝てます。。どこらでへんで頭を切り替えるかなー(^_^;)(悩)

 

 

そんなぐーたらな生活をしてるところに、

今夜は株友のマミーから突然の電話。

ともちゃんちの近所にいるから出てきてーと言われていってみると、おめでとう!って新年の事だと思ったら、あたしの誕生日が1月1日だと思ってくれてたみたいで、直接誕生日おめでとうをしに!とわざわざ来てくれました♡いや、マミー、ごめん、、あたし今日じゃないねん(笑)って話でしたけど、めちゃ感激。

マミー、ホンマにありがと(๑>◡<๑)

f:id:ally10jp:20190101222827j:image

チビ達にシュークリームのお土産と、あたしに赤ワイン♡そして気持ちのこもったお手紙までいただきました。お手紙読んでたら、ちょ!!あたしよ!うだうだしてちゃダメだよ!って自分に激励する気持ちになりました。マミーきっかけをありがとう♡

 

株の勉強に行き詰まった感もあり、最近は読書に費やしてます。とはいえ、あたしの浅い思考力をなんとかしたいという思いから、あたしを洗脳する為なので、まあ兎に角なかなか頭に入りません。

f:id:ally10jp:20190101213029j:image

株の勉強もそうだけど、他にあたしの何かが変わらないと、なんか足りないと感じるのです。まだ漠然としてんだけどね。

 

でも、あたしは株だけを考えて、他の全てを捨ててとかは無理なので、あたしの思う範囲でやります。

 

けど、楽しくやりたいので、甘いわと思われるかもしれないけど、身の丈にあったことをやります。背伸びはあかん。

棚ぼたも、火事場の馬鹿力も期待しません。

自分がやったなり、当たり前の事でした。

謙虚に受け止めて今年も頑張ります!!!

皆さん今年もよろしくね♡