株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

また会う日まで。

この金曜日、仕事の振休で三連休でした。

祖母代わりのマミママ(大伯母)が、最近めっきり体調悪く、母もマミママのとこに泊まり込んだりしてたので、あたしも休みだしとせっかくなので会いに行ってきました。

 

というても、昏睡で反応ないんだけど。

でも声かけて手を握ったらギュって反応があったよ。涙でるよ。マミママにあたしの声は聞こえてたんだろうか。

 

その後別れて、あたし帰宅途中に母から連絡で、マミママ(大伯母)亡くなったと。なんなんなん!!こんな早いんっっっ。

 

いろんな思い出の深いおばあちゃんでした。

楽しいし、粋だし、ハイカラだし。大好きだった。

f:id:ally10jp:20190310200607j:image

昔、おじいさんが入院したら、2人でしめしめと飲み歩いたよね(笑)

三宮で7軒はしごした相手は貴女だけよ。

f:id:ally10jp:20190310200644j:image

 

家族葬なので、とりあえずマミママの大好きな美空ひばり石原裕次郎のオルゴールバージョンと、カスバの女をダウンロードしていき告別式で流して聴きながら、ハイボールを持参して乾杯し飲みながらマミママに話しかけて。マミママもちと飲むかーって飲ませて(笑)

 

元気な頃の写真とお手紙書いて、お花と日本酒とタバコとなんかいっぱい棺に詰めて見送りました。

 

f:id:ally10jp:20190310200425j:image

 

個人的には色々と助けてもらったね。

思い出すとワラけるわー。

 

夜通し呑んで遊んでて、翌日のデートに彼にお弁当作る約束で、どう考えても家に帰って自分で作ってたら間に合わない。

「マミママー、弁当作りたいから台所貸して!!!」

と電話の後、マミママんちを朝帰りで尋ねると、すでにお弁当出来上がってたんよなー(笑)

助かった!!ありがとう!!!って知らん顔して弁当持ってデートしたら、なんかいつもより茶色系やな???と微妙にバレたんよね。

煮炊きもの多くて若者のお弁当らしからぬ感じで。そりゃ美味しかったよ。でも、もちろんしらを切り通したけどな!

 

f:id:ally10jp:20190310200813j:image

バレンタインの手編みのセーターもマミママが半分仕上げてくれたし、呑んだ帰りはよく泊めてもらったし。いろいろ荷担してくれてありがとう。

 

f:id:ally10jp:20190310201542j:image

一緒に飲んで歌ってホンマに楽しかった!

 

f:id:ally10jp:20190310201715j:image

 

うちのおくらちゃんも先に行ってるからね。

あたしの代わりに可愛がってやってね。

 

そして、またいつか会う日まで。

お空の国で楽しく過ごして下さい!

また飲もうね。しゃべろうね。

ゆっくり休んでください。

お疲れさまでした。