株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

まずは、資金管理から。

あっという間に月曜日。

今週は雨が多いみたいですね。

そしてどんどん暖かくなっていくのでしょうか。

花見したいな♡

 

昨日は会社で、事務所の引っ越しがありました。

f:id:ally10jp:20180320041127j:image

体力ないのに肉体労働、足腰キツイです。

働き方改革」のせいか初めて事務所の引っ越しが出勤扱いになり(過去はサービス出勤で引っ越しさせられてきました)、まあ今回も振休ですが(-_-;)

土日は給料UPなはずなのに、肉体労働しいられた上に平日に振休とか、会社の考え方、相変わらずせこいです。

 

そんなんで絶不調でしたが無事に月曜日を終えました。

 

さて、恒例の週末の【オアシス】、また楽しく株のお勉強してきました。

今回はどんな話しをしてくれるんだろう?と毎回ワクワクです。いつも実践的で、自分に置き換えて考えやすいように授業内容を考えてくれているので、お馬鹿なりにテキストを読み返せば返すたびに新しい発見があって、ホントに有難い授業です。

 

『出来ない事が出来るようになる』為に勉強しているわけですが、何せ足りない。自分に甘い為、勉強する時間が全然足りてない。ああ、どうしよう。

 

焦ってるのだけど、銘柄をじっくり考える余裕がないので、【資金管理】に絞って自分なりに考えて実践しています。

今まで【資金管理】なんて考えて売買したことがありませんでしたから…ナンテコッタ( ´△`)

 

3年も株の勉強したのに、そういう事ちゃんと教えてもらったことなくて。こういう事は教えなくてもできて当たり前なのか?

…いんや、絶対に無理だよネー(¬_¬)

 

今回はリスクとリターンを計算して、あたしなりにがっつり仕込みました。

ランチェスターの一騎打ちの法則です٩(^‿^)۶

 

男は度胸、女は愛嬌」ってのは昔の話?

株の世界では「女も度胸」(笑)