株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の仕方について

楽しい週末も終わり現実。 また今日からお仕事、軍資金稼ぐため頑張りますか。。 さて、2週間毎の開催の【オアシス】、 この2週間をいかに有効に使うかが大事だなとしみじみ思うのですが、ルーチン化するのが苦手なので悩んでます。 なので、2週間で自分なり…

【勉強会】投資テーマについて深掘りしよう

神戸では『カブオク!〜株で億を目指す会〜』の仲間で定期的な勉強会を開催しています。 代表の縄ちゃん、いつも考えるきっかけを作ってくれてありがとう。 今回のお題はこちら↓ いつも勉強会前日は引きこもって、もしくは朝までかかって宿題を仕上げる事に…

【オアシス】始動

長い週末でした(´∀`) でもオアシス再開を楽しみに生きてきたので、終わっちゃうとハリがないやん。。 あたしの守護神さまにまた、これからも面倒見ていただけることになりました♡ありがとう!! 何でこんなに惹かれるんだろう。 守護神さまの講義、いつも泣…

謹賀新年

新年明けましておめでとうとうございます。 本年も元気に楽しく頑張りましょう(*^^*) 皆さんよろしくお願いします。 さて、元旦から家族揃ってええ塩梅。 恒例の「ますや」さんの御節で年明けです。 やっぱり美味しい♡蒲鉾とかで誤魔化してない、本当に一品…