株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それが大事

久しぶりに朝ランしてきました。 Xデー(健康診断)はもうすぐなのに、ちっとも痩せません。かなり焦っています(;▽;) この前の【オアシス】で、センセが『負け癖』の話をされてましたが、アレってすごく大事な発想だなと思うのです。 『負け癖』って、諦…

スイッチングだ!!

今回初めてPCからブログ更新していますが、スマホでフリック入力で書くほうが楽チンね。 この度PC版では色々と技が使えると知り、ブログの背景をカラフルにしてみました。どないですか?可愛いでしょ♡ その為なのか?ブログのアクセス数が一気に一日100件…

【6月の過去問題】ビジョン

寂しいワーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 【オアシス】が2週間もあいちゃいます… 昨日は寂しいと嘆く仲間、株友さっちんとデート♡ 自習室で株のお勉強〜お買い物〜いきなりステーキ〜神戸サウナという有意義な時間を過ごしました(*^^*) ちょっと気分がノッてまして、…

【6月の過去問題】ヤマシンフィルタ

昨夜は睡魔に負けて、ダラダラと酔っ払いブログなんて書いてしまったので、有言実行で早起きさんになりました 仕事の前にお勉強タイム。 月に一社、過去問題(過去の振り返り)をやってみようと決めたんだし、なのに6月も半ばを過ぎたのに何も手付かずだっ…

うさぎとカメ、アリときりぎりす。

今週は大阪で地震があり、神戸もかなり揺れました。 遠方のお友達からも心配して連絡を頂きありがとうございました。 通勤電車で2時間缶詰、そして線路ウォークという貴重な体験もしましたが、安心してね♡ あたしは無事にやってます(笑) まだまだ大阪では…

ありがとう

数年株の勉強をしてきたたけれど。 ようやく【オアシス】のおかげで、本当に活き活きしてます(*^^*) 真剣になって来た証拠に?電卓買いました(笑) センセが手取り足取り、自分の考え方を惜しみなく出して、こうするのよ、こうなるとダメなんだよと。 あた…

2018年1〜5月の振り返りと今後の課題

また月曜です。 仕事行きたくないです。 楽しくないです(ー ー;) 人に振り回される仕事、ウンザリしてます。 人との繋がりがあるから、いい事も楽しい事もあるから、かろうじて営業できてますがそれだけではチャラに出来ないくらい最近ウンザリしてます。 まあ…