株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つべこべ言わず、とりあえず量をこなしてみるのだ!

最近は、得意先に行く予定がなく社内で事務処理をする日は、出来るだけコンビニでランチを買って、事務員さん達と一緒に食べるようにしています。 女子トークの仲間入りもできるし、コンビニだとカロリーや糖質を抑えれます。他の営業と一緒にランチに出ると…

田淵くんの復活を見届ける会

父から伝染した風邪があたしを経由して母も風邪。 皆さま季節の変わり目、しっかり体調管理いたしましょう。 話は変わりますが、いつの間にか契約しちゃってたAmazonプライム会員なんですが、特典にプライムビデオという動画見放題のサイトがもれなく使える…

こまるこまる…困ったマルコ

さて、連休も最終日。ちょっと遊びすぎたかな。 若くないのに調子乗りすぎね( ̄∇ ̄) はい、風邪ひきました(笑) 喉チョー痛い… 昨日はちょい飲みのつもりが、盛り上がりすぎて結局ええ調子に飲んでしまいました。 今は株から遠ざかってしまったけれど、何か…

もっと理想の疑似売買

本日絶賛二日酔い、頭が痛いです。 昨日は18時から恐らく9時間くらい食って飲んで歌って踊って、はるか彼方の午前様に帰宅してバタンキューでした。 勉強せねばと思ってるんですが、何せ頭が痛い。 こりゃ薬に頼るかと「ロキソニン無いー?」と聞くと、母に…

1000時間プロジェクトにチャレンジしてみよう。

昨日は神戸の【オアシス】でした。 2週間て…短いけど、長いっ。毎週がええけど、それはそれで頭がついていかんし。。。 って、どっちやねん(笑) とにかく、いつも熱心で親身な授業、本当にありがとうございます。 恒例の懇親会はセンセの好きな《馬肉》に…

【勉強会】もしもの理想の疑似売買を考えよう パート2

台風に続き、北海道も地震と、なんだか大変な日本です。日頃から防災について考えておかないといけませんね。 さて、昨日は台風で平日臨時休業した代わりに、振替出勤とか舐めた話を組合がOKしたとかで出勤日だったんですが、はー?という感じで有休使って休…

台風一過

今年は台風の当たり年なんでしょうか(。-_-。) 今回の台風は見事に神戸や関西地方をぶっ飛ばして行きました。 皆さまご無事でしょうか? 今年はJRの遅延に巻き込まれる回数の多い事。 人身事故、地震、台風とこれでもかーーってくらい、遅延に運休。 今朝も起…