株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

台風一過

今年は台風の当たり年なんでしょうか(。-_-。)

今回の台風は見事に神戸や関西地方をぶっ飛ばして行きました。

 

f:id:ally10jp:20180905080320j:image

皆さまご無事でしょうか?

 

今年はJRの遅延に巻き込まれる回数の多い事。

人身事故、地震、台風とこれでもかーーってくらい、遅延に運休。

 

今朝も起きた6時半の時点では運休情報がなかったので、いつも通りに駅に到着。

油断してもた!

JRを甘くみてしもた(笑)

やっぱりなー、運転見合わせ。

期待を裏切らないJR( ̄∀ ̄)

f:id:ally10jp:20180905080622j:image

 

仕方ないので、いつ復旧か分からんのでお茶して待機、ブログタイムとしときましょう。

 

昨日は台風で西日本の事業所は全て臨時休業としたうちの会社。しかし、その代わり土曜振替出勤とか舐めてるし|( ̄3 ̄)|

ブーブー文句を言って、振替出勤を有休取らせてもらうことに成功。有休なんて大半を毎年流してるのに、こんな時くらい使ってええやろ。

 

f:id:ally10jp:20180905081158j:image

 

普段いないのに、何故だか家にいてゴロゴロしてるあたしや父を不思議そうに見つめるあんこさんとチコタロー。雨風きついと家が揺れて、ちょっとビビって擦り寄ってくるところがかわゆいです(=^ェ^=)

 

さて、この度の臨時休業のおかげで救われました。

先週末は飲み会とオアシスと懇親会となんだか連チャンでまたもや飲み過ぎまして。

日曜はダウン。

 

今週の勉強会の宿題やってへんし!!!

せっせと朝から宿題に取り組むも、、、、

 

センセが言うように、ちゃんと「机」で勉強しようとしつつ、腰掛けてるのが「ベッド」という舐めた環境でして(笑)

ベッドの横まで机を移動させている感じ?( ̄∇ ̄)

ついついすぐにゴロンとしてしまう。。

 

これからは、机と【椅子】で勉強しなさい!と言ってもらわんとあかんかも…( ̄▽ ̄;)

 

スイッチ入ると集中力6時間とか続くのだけど、なかなかスイッチが入らないポンコツなので、結局真剣になったのは夕方〜夜中。せっかくの休みって昼間は昼寝しただけかい!!

 

まあ、何はともあれ、宿題完了です!

一夜漬けしなくて済むのでホッとしてます。

今回も、前回同様のアレ。

f:id:ally10jp:20180905082835j:image

振り返りしてると自分の癖が見えてきます。

 

同じ事を繰り返さないように、【アウトプット】しかも自分だけで完結ではなくて、人にプレゼンしてオープンにするので、同じ事をするとみられてる気がするので、この方法は抑止効果がある気がします。

 

さて、ブログも終わるぞ。

宿題も終わったぞ。

しかし、電車動かんゾ!

ついつい暇があるとザラ場ウオッチングして、銘柄応援隊になってしまうので時間の無駄。

でも昨日はめでたい【ビジョンちゃん】の大台の瞬間を見守ってみつめてました(笑)

f:id:ally10jp:20180905083731p:image

素晴らしい♡

 

さて、今日はオアシスの復習して、JRの復旧を待つとします(*^^*)

早く日常が戻りますように…