株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

時間の有効活用

週末予定が入ってることが多く…

当初社内研修?みたいな年間スケジュールを聞いてたので予定をあけてたけど、何も言われず。

まあ、無くて良かったけどね。

無いなら初めから変な情報流さないでほしい。。

 

さて、予定が空いたので、久しぶりに美容院に行ってきました。

どんなアタマにしようかな〜とスマホでヘアカタログを見てたら、あら可愛いモデルさん♡

f:id:ally10jp:20181111223847j:image

くしゃくしゃクルクル、色も可愛い〜!

せやけど、さすがにこのカラーでは仕事に行けへんよな。

くしゃクルにはしたけど、カラーは昼の仕事で許される範囲にしときました。

 

しかし、あたしが行く美容院、ホンマにショートがキライ。いわゆるコンサバな女らしいのが好きで、その手の髪型大嫌いなあたしが頼むオーダーはことごとくケチをつける。

「無難なショートならあたしやりたないわ」とハッキリ言うてきたけどね。

ベテランなのでカットも上手いんだけど、コンサバ以外を変なモノ扱いするやりとりがめんどくさくなってきたのは事実だな。

 

あたしは美容院で座る2時間とか3時間が大嫌い。雑誌も興味ないし、美容師さんと会話合わせるもめんどくさい。。ので、今日はカラーやパーマの待機時間はオアシスの復習しながら過ごしました(笑)

パソコンとイヤホン持ち込んで( ̄∀ ̄)

まあ、慣れ親しんだ店だからやれるんだけどね。

 

さて、今週はそんなスキマ時間を利用したりで、何とか目標の15時間/週をクリアしました!

 

f:id:ally10jp:20181111225301j:image

 

f:id:ally10jp:20181111225310j:image

 

決算発表だったビジョンとインソースの短信分析はなんとかやってみたのだけれど、自分の考えの幅の狭さに途方にくれて、第三者のツッコミが欲しくて福岡オアシスの千恵さん♡にお願いして考えてみた短信分析をみてもらいました!

 

あたしの立てたスキームをみて、ちゃんと自分で分析してくれて、翌日にはあれこれご意見をまとめて送ってくれました。めちゃ感謝!!!(*'▽'*)

やっぱり一人だと視点が偏るの、、、、参考になりました!頑張るよー。ありがとです!!!

 

f:id:ally10jp:20181111225745j:image

 

さて、仕事は明日からまた忙しいんだけど、、、

決算発表続くよね。楽しみよ。

何としても短信を読む時間を作らねば(๑˃̵ᴗ˂̵)

また来週も頑張ろう。