株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

月曜断食の効果

無事に四月から新しい部署に配属になりました。

あたしはもっと営業経験を活かせる外向きの仕事がしたいのに、業績の事か苦手な数字をまとめる仕事をまず引継がないといけないらしいです。

 

おそらくエクセルでマクロ?やら、なんかよく分からないけど、数式?とか何たらを組めるようになれとの事で、半年ほど学校に通います。

えー、あたしこんな事したくて営業から異動したわけやないのにと不貞腐れたらそれまで。何でもやったろうやないか!と前向きにとらまえてます。会社の金で学べるなんてラッキー!半年後にはエクセルの事はあたしに聞いてください(笑)

 

大阪支店3日目、まだあたしのキャラを発揮できないので、居心地が悪い。てか、みんな微妙ー。

これからあたしが心地良くするためにじわじわ侵食していきます。ふふふ、今に見とけ!みんなが楽しくなるぞ。

 

大阪通勤にあたり、今までのようにパンツスーツやなくていいのでスカートを履きたくて、1ヶ月前からダイエットを開始しました。

 

f:id:ally10jp:20190403081032j:image

 

やっぱ、運動より食事やね。

まあ痩せてた時より体脂肪がぐんと落ちた!

まだまだプヨだけど。

 

糖質制限の進化版?の「月曜断食」という本を読んで感化され、約1ヶ月実行。これすごいよ。おデブになったら皆さんやってみて。

 

そんなこんなで、株とは距離を置きつつ、でもちまちまは買ってしまってます。

今年はね「損」をせず「引き分け以上」が目標。

勉強できてへんねんから、欲を出さず謙虚に。

引き分けできる女を目指します。

なんか地味やけど、でも何事もコツコツと!と、株も仕事も自分に言い聞かせてます。

 

半年後?引き分けとエクセルはあたしに聞いて(笑)