株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

ロボット展inビッグサイト

f:id:ally10jp:20171130062026j:image

 

今、東京のビッグサイトで国際ロボット展やってるのご存知でしょうか。

 

http://biz.nikkan.co.jp/eve/irex/

 

あたしの勤める会社も、自社で産業機械の他に、産業用ロボットも製造してます。

なので、営業や設計はこの手の展示会には勉強として経費で参加が許されています。

営業のあたしももれなく許可してもらえましたので、交通費タダで行けるのはラッキー。

 

でも普段は面倒くさいし、遠いし、忙しいのに行ってられるかとスルーしてたんですが…

今回は上司からの勧めもあったんですけど、こんなに世の中ではロボットロボットと言われてるのだから、見ておいて損はないだろう!(投資活動の為にも笑)という事で、本日見学に行って来ます🎵

 

そうそうたる企業が出展しています。

安川、ファナックはもちろん、平田機工、他にも部品メーカーを含めると銘柄としていつも目にしているような所が多々(笑)

ロボットなんて絶対AI、IOT、人手不足…今の旬なキーワードが多分飛び交いますよね。

リコーや豆蔵も出てるのでこれはRPA関連なのか?

 

何か新しい発見がないか、今回は真剣に見学して来ます。なんか興味が本業からそれてますけど、結果は同じよね。会社を知る!これ大事(^^)