株式投資1年生 黒猫の日記

売買記録、銘柄選定理由など覚書として。 あたしには幸運を引っ掛けてくる縁起のいい鍵しっぽの黒猫あんこさんがついてるゾ٩(^‿^)۶

それが大事

久しぶりに朝ランしてきました。

Xデー(健康診断)はもうすぐなのに、ちっとも痩せません。かなり焦っています(;▽;)

 

この前の【オアシス】で、センセが『負け癖』の話をされてましたが、アレってすごく大事な発想だなと思うのです。

 

『負け癖』って、諦めちゃう結果だよね。

 

あたしのダイエットを例に出すと、

【目標】 健康診断までに痩せるゾ

【進捗】  目標未達になりそうな気配

 

そしたら最近心の中で言い訳ばかりしてました。

理由①酔ったら気が緩んで糖質とってまうねん。

理由②走ろうと思うたびに雨やし。

理由③仕事忙しくて夕食21時回るから痩せんわ。

理由④もうええんちゃうん?昨年の体型キープとか、自己満やしと少し投げやり。

などなど…

 

センセが例に出してた、『負け癖』人間になりそうな思考になっちゃってるし!!!∑(゚Д゚)

アカン、アカン。これは色んなことで負の連鎖になる。

 

まあ、最近色んなストレスが重なり合って仕事がホンマに嫌なので、あちこちにマイナスオーラが伝染してんなと思うけど、仕事なんかのせいで他のことまで投げたらあかん!!仕事に負けるなんてもったいないやんか。

 

 

もうXデーまでに目標まで痩せるのは無理ぽいけれど、諦めたら終わり。

ギリギリまで出来ることは頑張ろうと思います。

真面目に言ってるけど所詮ダイエットやけどな(笑)

 

てな訳で、心を入れ替え朝ランしてきました。

f:id:ally10jp:20180630082600j:image

この本がいうように、痩せるには食事だと思ってますが、1割の運動すらしてないのだから動かなあかんよね(笑)

 

この前は3キロのジョグでしたが、今日は5キロ頑張ろうと決めてスタート。何年ぶりの5キロだろ。

 

f:id:ally10jp:20180630075452j:image

でも人の能力って神秘的だなーと思う。不思議だよ。一度やった事って覚えてて、前より楽に出来るんだもん。

この前走った3キロを超えたあたりからどっと疲れがでたけれど、何とか5キロ完走(笑)

 

全く走った事ない運動音痴なあたしが、ウォーキングから1キロ、2キロ、3キロと距離をのばして練習してたら、42.195キロ完走できた訳で。

まあ、またフルマラソンにチャレンジしたいとは全く思わんけどね(笑)

 

センセが言うように、出来ないことを一つづつ出来るようになれば、知らん間にフルマラソン走れたように、株も成長出来るかなと…下心抱きながら勉強してます( ̄∇ ̄)

走って疲れたので仮眠して昼から勉強しよっと。

夜は飲みに行くし、有意義な週末♡

 

話それますが、あたしのジョギング中の応援ソング。

選んだ曲の歌詞を消して、メロディーだけを希望する一定リズム(bpm)に合わせて編集してくれる、完全オーダーメイドしてくれるエクサミュージックを使ってます(今は存在しない)

金哲彦さん監修で、途中金さんのアドバイスも入っているというマニアックな代物。

Jポップの懐メロのオンパレードで選曲してます。

ZARDとかサザンとかhitomiとか、新しいとこではAKBもあります(笑)

ラソン応援ソング的なのとテンポのいいノリノリなものをテキトーにセレクト。

今日のラスト1キロで流れてきたのは大事マンブラザーズの【それが大事】でした(笑)

🎵負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 〜駄目にな〜り〜そうな時 それが一番大事〜てやつね。

これカラオケで歌われるとクドイんですけど。

走ってる時に聴くと結構パワーになるんだよ(笑)